サラリーマンいたろーのブログ

体作りと酒飲みのブログ

福岡で飲むならぜひ屋台で!

こんにちは。

どーもいたろーです。

 

仕事でバタバタして、ちょっと風邪ひいて、調子乗ってサーフィンとジムはしごしたら案の定高熱。

一人暮らしでの寝込む度に、「このタイミングでプロポーズされたらたまんねーな」って思う。

男ですけど。

 

さて、体力も回復したところで快気祝に久しぶりの屋台へ。

みなさん、屋台で飲んだことありますか?

近所の祭りに来る露店も似たようで非なるもの。

屋台デビューしたいならぜひ福岡へ。

福岡には屋台通りみたいな屋台がめっちゃ並んでいるところもあれば、数軒並んでいるところもあり、わりと離れてたりもするので事前にどこの屋台に行くか決めてくだいね!

 

本題へ。

いろんな屋台で飲んだけど、やっぱりいつもの屋台に行くのが落ち着く。

中洲川端駅を降りて、昭和通りへまっしぐら。

ファミリーマートと川の間にある「KENZO」(ケンゾー)さんへ。

 

f:id:itarokun:20181119122724j:image

 

生ビールが好きな私ですが、結婚式と屋台だけは瓶ビールで我慢!

そう、屋台は瓶ビールなんです!!

でも、生ビールが飲める屋台もごく稀にあります(←酔っ払って屋台名忘れた)

 

まずは恒例のメニュー表

f:id:itarokun:20181119122825j:image

 

f:id:itarokun:20181119122830j:image

 

そして我慢の瓶ビール。びんびんです!!

f:id:itarokun:20181119122947j:image

 

なんとなく、ちゃぽりたん

f:id:itarokun:20181119123113j:image

 

屋台がたくさん立ち並ぶところももちろん良いところですが、意外に中洲川端駅近くの屋台は混むこともなく落ち着いて飲める!

 

確かに、屋台で飲むのは一部の地元民でほとんどは観光客っていうのもわかります。

でもですよ、行く場所によっては地元民ばかりの屋台もあるんです!(←福岡出身じゃないけど)

観光に来た方は、ぜひぜひ初日の夜は屋台で飲んで情報の書き出しを。

特に福岡は美味しいお店がたくさんあるので、地元の人しか行かないならではのお店で飲んでこそ、美味しいものに出会えます。

百聞は一見にしかず。

 

See you again