サラリーマンいたろーのブログ

体作りと酒飲みのブログ

今さらハマる海外ドラマ「Hawaii Five-0」

こんにちは!

どうもいたろーです。

 

今さらだけど、海外ドラマに夢中。

今までお金払って見た最初の海外ドラマは「LOST」。LOSTも結局最後まで見ることなく途中棄権。その後は、Amazon Prime会員を生かし今話題の「The Walking Dead」を見るも早々に途中棄権。そして、「SUITS」も同様に。

 

f:id:itarokun:20181027091958j:plain

 

f:id:itarokun:20181027092207j:plain

 

f:id:itarokun:20181027092257j:plain

 

なんだろうな、この継続性の無さは・・・

だから仕事もうまくいかないんじゃないの?(←ひどい)

っていうくらい最後まで見切れない。

見てると同じことの繰り返しに飽きてきちゃうんだよね。まるで某少年漫画を見てるかのような錯覚に陥ってしまうのは言うまでもない。ごめんなさい。

そんな自分が初めてずっと見た海外ドラマ「Hawaii Five-0」

 

f:id:itarokun:20181027093229j:plain

 

何が面白いかって?

うん、それはハワイに行った気分になれる。一回も海外に行ったことのない俺が言うんだから間違いない。ハワイへの憧れが高まる。

内容としては、ハワイを舞台にした刑事もの。どんぱちも多く、時には核なんかも登場しちゃうスケールのデカさ。そんでもって簡単に凶悪犯を撃っちゃう非日常感。ハワイならではの綺麗な景色とかサーフィンとかもちらっと見れたりするので、それもGood!

シーズン1から7まで数ヶ月かけて見倒して、覚えたハワイ語はアロハ、マハロ、オハナ。そういえば友達の妹の名前がアロハちゃんだったな。当時はびっくりしたけど、すごく良い名前だと思う。子供ができたらマハロちゃんにしよう(←その前にやることいっぱいある)

このドラマのおかげで、私いたろーついに決意しました!

「来年は必ずハワイに行く」

そう、まずはパスポートの取得から始めます。日本国内ならほとんど行ったのに海外未経験ってのが井の中の蛙状態。今まで無駄に勉強してた英語がついに生かせる!アイリッシュ・パブで鍛えたコミュニケーションスキルもいよいよ花開く時(←お酒の力)

 

来年にはなりますが、初めての海外旅行と念願のハワイについて書ければなって思ってます。考えただけでニヤニヤが止まらない。

 

禁酒してお金貯めないと。できっかな・・・

 

See you again